忘れられない人

おはようございます
珍しく朝更新です
これから仕事です



今日は早朝覚醒して朝5時から起きてます
眠剤も弱いのを使ってるから持続しない
でも薬に頼りたくないから仕方ない

けれど朝までぐっすり眠っていたいのも本音


今日は夢を見ました
とてもとても悲しい夢




前に北海道にいたときの話
唯一頼って話を聞いてもらってる人がいました



あたしがどん底に落ちて
何度も何度も泣いて
自称行為もやめてと言われ
一番ひどかったときは殺してくださいと頼んだ人



いつもいつも話を聞いてくれた
その頃あたしはひとりで出勤することもできなくて
毎朝毎晩送り迎えもしてくれてた


仕事終わりにドライブしながら話を聞いてもらう
それが唯一の救いだった


何度も電話をかけてきてくれて
よーちゃん大丈夫?
って聞いてくれた


あたしも全力で依存してた
その人がいたから生きてられたと言っても過言ではない



だけど散々助けてもらったのに
最後にあたしが残してきたのは
その人への罪と罰



結果それだけしか残せなかった
あんなに助けてもらったのに
気持ち救ってもらったのに



何も返せなかった




地元に帰ってきても
毎日メールくれた


大丈夫?
今日は外に出れた?
元気ですか?


そんな内容のメールと電話が続いた



だけどやはり終わりはあって
4年前のある日をきっかけに全く連絡が取れなくなった


それから一切連絡取ってないし話もしていない






いまだにその人への罪悪感は消えていない
唯一の後悔




今日夢にその人が出てきた



あたしのことは全く見てくれず
会話もすることなく
ただあたしはその人を遠くで見てた



切なくて悲しくて目が覚めた



どうやったらこの気持ちは消えるんだろう
罪悪感はなくなるのかな



今年北海道に行ってその人に会えば消えるのかな


なんてそんなことを考えてしまってる



あたしのただの自己満なことはわかってる
ただ伝えたい




ごめんなさい
なにもできなくて
助けてくれてありがとうございました
って伝えたい



あたしは元気です
ちゃんと自分の足で立って生きてます
って伝えたい





今日は朝から気分が重い
切り替えなきゃ



がんばってあたし