入院決まりました

おはようございます

ただいま朝の6時

 

 

タイトルの通り

入院決まりました

 

 

あさっての19日に入院決まりました

精神科の病院に入院します

 

 

 

 

期間は未定

 

1週間かもしれないし1ヶ月かもしれない

まだそれはわかりません

 

 

 

 

この1ヶ月でかなり変わりました

病気が再発してから

何度も何度も母さんと喧嘩して

お姉さんとも喧嘩して

母さんは何度も泣いた

お姉さんとはもう1週間口聞いてない

 

 

 

病院のベッドに空きがなくて

閉鎖病棟に入院することになりました

初めての閉鎖

 

 

 

 

入院自体はこれで3度目

今までは鬱で悪化して入院してたけど

今回は躁状態になってしまい入院になりました

 

 

今はどうかというと自分でもわからない

 

 

堕ちてるのか上がってるのか

自分のことなんに自分でわからない

 

 

 

入院自体もいいことなのかわからない

 

 

 

ただ今のあたしは普通じゃない

それだけはわかる

 

 

 

生きてるのかさえわからない

生きてる実感がない

 

 

 

 

呼吸してごはん食べて寝て

それでも生きてるのかわからない

 

 

あたしはこの先どうなるんだろう

一体何度繰り返せばいいんだろう

 

 

 

 

入院した方がいいと医師には言われたけど

それがほんとに正解なのか

自分でもわからなくなってきちゃった

 

 

入院して治るものなのか

病状がおさまることあっても完治はない

あたしの病気はそう言われてます

 

 

 

一生付き合っていかなければいけない

気が遠くなる

もう5年

まだ5年

長かったのか短かったのか

それさえわからない

 

 

 

わからないことだらけ

 

 

 

普通ってなんですか

当たり前の日々ってなんですか

大事なものはなんですか

生きるって難しい

 

 

残り二日間

そしてそれから新しい日々が始まる

 

 

 

ゆっくり休んで考えてこよう

ちゃんと治してくるよ

 

 

だからお願い

待っててね

 

 

 

あと2日

がんばろう