精神異常者

さっき母親に言われました

 

 

 

あんたは健常者じゃない

 

異常なんだよ

 

 

普通の人とは違うんだよって

 

 

 

 

腹立ったけどそれ以上にショック受けた

 

 

 

 

確かにあたしは普通のひととは違う

 

 

 

精神疾患持っていて入退院も繰り返してる

 

 

 

普通のひとは精神科なんて入院しないんだよ

 

だからあんたはおかしいんだよ

 

って言われた

 

 

 

 

もう頭ん中がぐっちゃぐちゃ

 

 

 

 

30にもなってお金の管理ができない

しょっちゅう出かけてて家にほとんどいない

 

 

門限もある

 

 

 

最近は門限なんて一切守ってなかった

 

 

 

 

そしたらとうとう母親がキレた

 

 

 

いい加減にしなさい

あんたいくつだと思ってるの

小学生中学生じゃないんだよ

 

 

将来のことちゃんと考えてるの

 

 

 

もうひたすら言われた

 

 

 

 

 

自分の母親に異常者って言われるとは思わなかった

 

 

 

 

 

ショック受けたけど最早そんなことはどうでもいい

 

 

あたしの精神状態が保たない

 

 

 

 

誰か助けて

 

 

 

そばにいて

 

 

 

お願い

 

 

 

 

 

助けて