復帰

おはようございます

 

 

昨日は美容院行って髪の毛切って

 

職場に行って挨拶してきました

 

 

久々の職場

懐かしい人達

 

常連のお客さんもいました

 

 

 

店長に最初に挨拶しました

ご迷惑お掛けしてすみませんでした

頭下げて謝りました

 

 

店長は何事もなかったかのように

はいよ

じゃあ仕事いつからにする?

ってあっさりと返してきました

 

 

あんなに迷惑かけたのに

長期間休んで迷惑かけたのに

 

あたしは店長にどんな顔して会えばいいのか

なんて謝ろうか

そんなことばっかり考えてたのに

 

 

そんな不安を店長は一瞬で消してくれた

 

 

ほんとにいい職場だな

恵まれてるなって実感した

 

 

 

そしてまさかまさかで

退院3日目にして復帰が決まりました

 

今日の夕方から仕事復帰します

 

 

早過ぎじゃないのか

仕事覚えてるのか

不安はたくさんあるけど

  

 

家に居てもすることないし

正社員でもなくてバイトなので

もちろん働いた分しか給料入らないわけで

 

 

要するに仕事休んでた1ヶ月半近く

あたしは無収入なわけです 

 

 

働かなきゃ生きていけない

 

まずは短時間から

慣らして行きたいと思います

 

 

大丈夫

 

きっとカラダが覚えてるはず

 

 

落ち着いて

ゆっくりやろう

 

 

大丈夫

周りがいてくれるから

 

 

がんばろう

まず一歩を踏み出そう