ドクターストップ

連続投稿すみません

 

 

入院して書かなかった分

時間がある今書こうと思います

 

 

今日は朝一で病院行ってきました

昨日の仕事のことがあったから先生に相談しに行ってきました

 

 

先生に話したらやっぱり先生の言ってた通りで

仕事はまだ早いって言われました

 

 

そもそも退院して3日目で仕事なんて誰が見たって無理って言うと思う

でも働きたかった

仕事したかった

 

 

焦りがいけなかった

 

焦らず

ゆっくり

 

 

散々言われてきた言葉

診察の度に言われてた

 

 

ほんとなら今回も職場に挨拶に行く前に医師に相談するべきだった

 

だけど働きたい気持ちを優先させてほんとはいけないことだと分かっていながら職場に行った

 

 

そして医師の許可ももらわないまま仕事のシフト入れてしまった

 

 

温厚でほとんど怒らない先生もさすがに呆れてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして言われた

 

 

 

仕事はしばらくやすみなさい

当面は仕事禁止

 

 

 

医師からドクターストップかかってると職場の人に言いなさい

 

 

そう言われた

 

 

 

 

せっかく社会復帰できると思ったのに

 

 

 

また振り出しに戻っちゃった

 

 

 

落ち込んだ

 

 

 

 

 

あたしどうしたらいいんだろう

 

 

何がしたいんだろう