落ち込んでます

おはようございます

昨日は職場の飲み会でした

 

 

復帰してから初の飲み会

 

 

 

 

結果から言うと

行かなきゃよかった

 

 

 

社長に言われた言葉がショックで仕方ない

 

 

 

 

あたしが仲良いお姉さんと横に並んで話してたら

社長が言った

 

 

 

 

 

ビフォーアフターだな

って

 

 

最初ふたりとも意味がわからなかった

 

 

そしたら言った

 

 

 

痩せる前とその前の体型だなって

 

 

そしてさらに言った

 

 

お前少しは痩せろって

 

 

 

 

悪気あって言った言葉じゃなくても

あたしにとってはすごいショックだった

 

 

 

 

今まで散々太ったって言われたけど

そんな風に言われたことはない

 

 

落ち込んだし何より悲しかった

 

 

 

 

自分だって太ったことはわかってる

というより自分自身が一番わかってる

 

 

 

 

痩せればいいだけだけど

でも言われてショックだった

 

 

 

 

 

もうひとりのおじさんの社員さんには

早くいいひと見つけて結婚しろとも言われた

 

 

 

 

はっきり言って余計なお世話

 

 

 

 

 

そのあとずっとイライラして落ち込んでた

 

 

 

寝て忘れるタイプじゃないから

今も落ち込んでる

 

 

 

せっかく最近上がってきてたのに

 

 

 

今日は友達と遊ぶ予定だったのに

外に出たくなくて断っちゃった

 

 

 

 

へこむなぁ

 

 

ほんと嫌