マンガ

こんばんわ
今日はおやすみ


昨日は高校のときの友達と飲みに行きました
ふたりではよく遊ぶけど
サシで飲み行ったのは何年ぶりだろう
ほんと気使わない友達で話しも尽きない
お酒も入ってるからもうひたすら笑いっぱなし


家帰ってきてからも飲み続けて語りまくった
と言ってもたいした話しはしてないけど←



今日は起きてからそのまますっぴんでお出かけ
コメダでモーニング
f:id:yo-e354:20160323204954j:image
からのお好み焼きともんじゃ食べに行った
f:id:yo-e354:20160323205019j:image
そして本屋さん巡りの旅した


約24時間一緒にいた
けど飽きることもなく他愛ない話ししてバカ笑いして
ほんとに楽しい時間過ごせた



彼女とも出会ってからはだいぶ経つ
たくさんたくさん支えてもらった
気持ち助けてもらった



いつもいつもありがとう
変わらぬ心で接してくれてありがとう
ほんとうに周りに感謝です






そう
タイトルなんですが今日はあたしの超個人的な趣味について書きたいと思います



いくつかある趣味の中でも今日はひとつ





マンガについて書きたいと思います



たいして持ってないけど好きなマンガ
ひまなとき時々読んでは癒されるわくわくする
暇つぶしのようで結構好きだったりする


あっなんか今日はうまく書けない
文章能力いつもないけどさらに書けない


お付き合い頂けたら嬉しいです


まずは王道
これ!!
f:id:yo-e354:20160323205937j:image
本棚入ったままですみません
バスケやってたひとなら必ず読んだことあるやーつ!
やってなかったひとでも知ってるはず!
もうねリアルタイムで読んでた!
当時小学生でミニバスをやってた頃でした!
何度読んでもいいっ
泣けるっ
バスケがしたくなる!
語っても語っても語り尽きないしほんと好き

ちなみに一番好きなのはりょーちん
たまらないあの男気あるところが
でも基本みんな好き


そしてバスケマンガだともうひとつ
f:id:yo-e354:20160323210405j:image
知ってる人は知っている
けど知らない人も多いのが寂しかったりする
作者はスラムダンク書いた人と同じ
内容的には車椅子バスケの話し
一年に一冊しかでないけど好きなマンガ
当時は主人公と同じ高校生だったのにもう早10数年間
まだ完結する気配もない
気長にゆっくり新刊でるの待ってます
これもすごくいい
言葉が胸に響いて染みる




次はなんだろー
f:id:yo-e354:20160323210726j:image
古いけど結構好き
映画とかドラマとかもやったけど
やっぱりマンガが一番
たまに読むとおもしろい





そして次はこれっ!
f:id:yo-e354:20160323210857j:image
まだ55巻までしか揃えてないけど好きなマンガ
最初は読む気起きなかったんだけど
読んだらハマってしまった
一時期中毒かってくらい読んでた
とくに我愛羅がすき
たまらない
あたしも頭に愛って入れたいくらい←
いらないネタすみません



そして最近全巻揃えたのがこれ
f:id:yo-e354:20160323211131j:image
一気に71巻買ってしまった…
これが大人買いってやつですよ
悩んで悩んで買った
ずっと欲しくてでも長いから買うのためらってた
けど全部買ってしまったー!
やはりいい
おもしろい
またまたどうでもいいわたしの好きな登場人物

更木剣八
グリムジョー
ウルキオラ
とかとかいっぱいいる
わからないですよね
マニアックでごめんなさい。。
まだまだ続いてるから新刊たのしみ




気付けば男の子向けのマンガばかり
でも女子ものも読みます

f:id:yo-e354:20160323211542j:image
これはたまたま本屋で立ち読みして見つけた
絵が可愛くて買った
高校生の恋愛の話なんだけど恋愛に偏ってなくてなんだかよかった
ちなみに完結してます





とかとかこれ
f:id:yo-e354:20160323211741j:image
これはかなりすき!
もうだいすき!
零くんがかっこよい
三姉妹がかわいすぎる
将棋の話しなんだけど難しくないし絵がまた可愛い
同じ作者さんでハチミツとクローバーってあるんだけどそれも持っててそっちもまた違った良さがあってすき
この人の書く絵と世界観がとてもすき



あとこれ
f:id:yo-e354:20160323212026j:image
今度映画化するらしい
かるたの話しなんだけどまたまたいいんです
高校生なんて歳はとっくに過ぎたのに
なんでこうもきゅんきゅんするんだろう
すてき




他にもあるけど今日はここまでにしようかな
完全自己満日記でごめんなさい


でもマンガは現実逃避できるからすき
家にいられない病のあたしにとっては唯一家にいられる方法と言ってもいいくらい



ひそかに部屋を満喫にしようか考え中←
オススメあったら教えてください
基本なんでも読みます




今日はひさびさのおやすみ満喫できた
ありがとう
友達とマンガよ


また明日から連勤始まるけどがんばりますか!