コンプレックスとプライド

なかなか寝れないので再更新


最近夜が眠れない
眠剤飲んでもなかなか寝付けない


生活リズムがおかしい



そう題名の通り
あたしにはコンプレックスがある
一番は性格と体型

正直言って性格ブスだと思う
心狭いし頑固だしワガママ
短気だし自由奔放

すぐキレる
ほんと性格悪い

そしてコンプレックスは体型
過去最高にデブな今
一番痩せてたときより20kg以上太った
実際拒食症にもなった
1日一食わずかなごはんだけ
水分も取らなかった


毎朝起きたら体重計に乗る
そして増えてないことに安心感を覚えて
減ってないのもにイラつきを感じて


胸も2カップ落ちて顔もこけて肋骨まで見えてた
身長166cmだけど40kg台まで落ちて
服もSサイズとか着てた
でも拒食症ならではの症状で
それでも自分はデブ
太ってるって思い込んでた


周りには痩せすぎて気持ち悪いと言われ
親にはお願いだから食べてと言われ
それでも食べることが怖くて太ることが怖くて


だけど拒食症のあとに待ってたのは過食の日々
食べることが楽しくて美味しくて止まらなくて
好きなときに好きなものを食べて
お腹が空いてなくても食べ続けてた
そしたらおもしろいくらいに体重増えていった
1年足らずで10kg以上増えて
今もまだ増え続けてる


食べれないときは精神科の先生に相談しても
食欲出る薬もらえたけど
太りに太った今は食欲なくなる薬くださいって言っても当たり前だけどくれない


薬の副作用もあるけど今は食欲が抑えられない
お腹いっぱいでもまだなにか食べたい


暇さえあればひたすら食べてる
そんなこんなしてたら顔もぱんぱん
お腹もぽっこり
ぽっちゃりを超えて完全デブになった



仲良い友達は気遣ってか言わないけれど
久々に会った友達にはびっくりされる


今日も職場に友達がきた
また太ったでしょって言われた


笑って過ごしたけどほんとはすごくショックだった
痩せてる頃に出会った友達だから今のあたしに会うとほんとびっくりされる



だからこそ久しぶりに会う友達には会いたくない
太った自分を見られたくない
好きなものを好きなだけ食べてきたのは自分だから
自業自得なんだけどどうしても受け入れられない



生きてるだけいい
食べれるだけ幸せ


そうなんだけどコンプレックスだけは消えない
痩せたら自信が付くかって言ったらわからないけれど
少しは自分のこと好きになれる気がする



せめて健康体までは戻したい



昔は週4とかでバスケしてたけど今は全くしてない
バスケやってた面影もない
その体じゃ動けないでしょとも言われた


これでも現役の頃はバリバリだったのな
懐かしい思い出


人間見た目じゃないと思ってるけれど
やっぱり痩せたい
自分に自信持ちたい



自分がでぶだと思わない日はない
でも痩せる努力しない自分



なんて甘ちゃんなんだろう


あたしにだってプライドはある


太り過ぎた今
ほんとうに仲良い友達以外会いたくない
太ったって言葉がとても嫌いだから


くだらない悩みかもしれないけれど痩せたい
要は自分の気持ちと意思の問題


せめて標準までは戻したい
もっと自分に自信持ちたい


大事なのは中身だけど自分に自信がないあたしを誰が好きになってくれるんだろうって


まずは自分で自分のことを好きになる
課題のひとつです



好きなところ
増やして行こう


性格ブスも直して行こう
こんなわたしと友達でいてくれるひとには感謝です


やばい気付けばもう2時過ぎてる
まだあと2日残ってる


仕事は仕事
しっかりやり切ろう


がんばれあたし