心地よい疲労感

こんばんわ

みなさま1週間おつかれさまです


わたしは六連勤のやっと2日目が終わりました

そして今日は初のフル勤務
昼間働いて夜も出勤でした


休憩中はまかない食べながらバイト仲間のおばちゃんと話してた


親孝行の話し
今までというか今でもだけど散々母さんには迷惑けけて心配もさせてきた
あたしはこれから何ができるかなあって考えますって言った
そしたらそのおばちゃんは一言



自分が笑顔でいればいいんだよ

って言いました
なんかどーんって来た


当たり前なようで簡単なことのようで
でも一番大切なこと



忘れちゃいけないことのような気がした



何ができるかとか
何かをしてあげようとか
偉そうなこと言ったって
できることは限られてる


だったらできることをしよう



あたしがずっと笑顔でいること
それが母さんに対する一番の親孝行であり
今までの分の償いな気がする



大事なこと気付かせてくれてありがとうございます




初の夜出勤は昼とはまた違って緊張したけどなんとかミスもなく無事に終わった
それだけで一安心


みんなに気遣ってもらいながら無事終えることができました
ありがとうございます


まかないは回鍋肉でした
帰ってきて時間的にアウトな気がしたけど食べちゃった
美味しかったなあ



明日も仕事
昼間だけだけどがんばろう



今日は緊張もしたし疲れたけどすごく心地よい疲労感に包まれてる


まともに働くのが久しぶりだからなんだか嬉しかった
働ける体力とカラダがあるって幸せだな



これからも無理せず自分のペースでがんばろう
明日もがんばろう


今日はゆっくり寝れるといいな
おやすみなさい!