12月

になりましたね
一年あっという間
まだ終わってないけど


振り返るといろいろあったな
仕事もそうだし
人間関係も
ほんとにいろいろあった



仕事に関してはほんとまさかの転職でした
今年の夏までは銀行に勤めてました
約一年だけどとてもいい経験させてもらった

そしてちょびっと違う仕事して
それからしばらく転職活動して今の職場に勤めることになりました
今はアルバイトだけど満足してる
人に恵まれてる
一緒に働いてる人にもだしお客さんにも
イラっもしちゃうこともあるけれど
日々楽しく働けてることが幸せ
仕事してるときの自分が好き
自信持っていられる
これからもがんばろう



人との出会いはたくさんありました
新たな出会い
昔の友達との再会
たくさんあった
ここ1年で連絡取り合うようになった友達もいる

人との出会いってわからないな
いつどこでどうなるかわからない
だけどだからおもしろい



いつもそばにいてくれる人
離れてても変わらずに支えてくれる人
友達にはほんとに恵まれてると思う


こんなわたしなのに愛想尽かさず
そばにいてくれてありがとう
ほんとうに感謝しています

自分には何があるのか
考えても考えてもわからないけれど
ただ周りに人がいてくれることがありがたい


人は弱い
というかあたしは弱い
だから誰かがいないと生きていけない
そんなわたしに付き合ってくれる人
みんながいるから生きていける
大げさかもしれないけれどほんとにそう



弱さを知ることで強くなれる
人に優しくなれる部分があると思う


あたしは人に優しくできてたかな
何か返せたかな
振り返ってみるけどわからないや


まだ今年も1カ月残ってる
悔いなく全力で生きよう
いつだって今を生きることに集中して


ごめんねよりもありがとうをたくさん伝えていこう
感謝の気持ち返していこう
過去は過去
今を生きるんだ



ラストスパートがんばりますか
さて寝ますかね
おやすみなさい


今日も1日ありがとう!