生きる

昨日は夜久々に一人飲みしに行きました
店主とずっとお話ししてた
ひとりで飲むお酒は寂しいけどお酒自体が大好きだから止められないんだよなあ
楽しく美味しく飲めたからいっか!



今日は朝起きたらまず病院
今はだいぶ落ち着いてきたから精神科には約3週間に1回通院してる
今日も先生といろいろ話してきた
落ち着いてますね
順調ですね
この調子でがんばりましょうって言われた
嬉しいな
前はひどく落ち込んだり焦燥感にかられたりしたときはひどかった
1週間に2度も病院行ったり
毎回のように精神安定剤の点滴打ってもらったり
入院したいって騒いだり
ほんとひどかった

それに比べたら今はなんて落ち着いたんだろう
点滴打つこともなくなったし
入院したいとも思わなくなった
むしろ今の生活をなくしたくない

入院は悪いことではないけど
外の世界と一切シャットアウトしてしまうから
元の生活に戻るのが大変になる


今は今の生活を大事にしたい








お昼はお決まりの友達とお決まりのコメダ
f:id:yo-e354:20151202154836j:image
いつもと同じメニューで
いつもと変わらない会話をする
幸せな時間



そのあとは別の友達に会いに行って
買い物してやっと帰宅




やすみってなんでこんなにあっという間なんだろう
楽しい時間ほど早く過ぎる



あぁ今月は楽しみいっぱいだな
12月って寒くて嫌いだったけど
今年はわくわくする



遊ぶために仕事がんばろう
そのために働いてるんだから
今を大事にできないなんてばかやろうだ
いつだって今を生きることに集中したい


大事なものは大事にしたい
大切な人は大切にしたい
当たり前だけど大事なこと


何もかも当たり前なことなんてない
今あるものいてくれる人は大切にしよう




自分の足で真っ直ぐ前向いて歩くんだ
今がんばらなきゃいつがんばるの



あたしはあたしの道を行く
例えバカと言われようと
なんと言われようとも
あたしのやり方で行きます

不器用でも必死に生きるんだ



生きたい
それがあたしの今の願い



過去には死にたい
殺してって言ったこともあった
自傷行為もした


だけど今は生きたい
ただひたすらに


生きることに執着してる自分がいる
昔の自分を思い出したら大きな進歩



1日1日を大切にしよう
感謝の気持ちを忘れずに


今日も楽しく過ごせたことにありがとう