過去

を思い出せなくなるときがある


とくに四年前
精神疾患の病気になった頃から


病気になる前の頃の記憶が思い出せない
うっすらとは覚えてるけど日々どうやって過ごしてたのかわからなくなる時がある


今は1日1日が精一杯
今を生き抜くことでいっぱいいっぱい



休みの日は何かをしてないと気がすまない


昔はどうやって過ごしてたんだろう

時々思い返すけど思い出せなくなる



記憶が飛んでる



それほどこの四年は濃かった
精神疾患の病気と診断されて
投薬が始まって
入退院を繰り返して
過食拒食を経験して
パニック、強迫性障害にもなり
ほんといろいろあった


今でさえ落ち着いたけれどほんとにしんどくて辛い日々だった

なぜ自分は生きてるのか
なぜ生かされてるのか
毎日毎日考えてた

生きる意味探してた


もがいてもがいて
落ち込んでまた這い上がって
その繰り返し



今は比較的落ち着いてるけど
またいつ堕ちるか分からない日々

正直怖い
今の生活崩したくない
このままずっと平穏な日々続けばいいのに



だけど誰だって先のことは分からない
だから人生っておもしろいんだと思う


いつ誰と出会うか
どこでどうなるか分からない


どこに幸せ転がってるかもわからない



ただ言えるのは
今を大事にしなければ明日には繋がらないってこと
あたしはそう思う


周りにいてくれる人
大事にしたい
でもそれ以上に大事にしなきゃいけないもの



それは自分自身だと思う
自分を大事にできない人が人に優しくなんてできないと思う


正直自分のことは好きではない
自信もない
だけど嫌いではない
矛盾してるかもだけどそう思ってる

少しでも好きになれるよう努力したい
周りが愛してくれる分
慕って頼りにしてくれる分
生きてることに意味を感じる



それがあたしの生きがい



過去は過去
今は今
いつだって今を大事にしよう


過去がキラキラして見えるのは当たり前
だけどそれ以上に今も輝いていたい

歳とか関係なくいつだって青春していたい


もうすぐ30だから…とか
もう歳だからとかそうゆう言葉は嫌い

歳なんて関係ないと思ってる
だって大事なのは今だから


今日もhappyに過ごせたことにありがとう
また明日も1日がんばろう

笑いのない日はもったいない
いつだって笑顔を大切に
笑って行きましょう


今日もたくさんのありがとう