時には昔の話しを

紅の豚の主題歌の加藤登紀子さんが歌ってる時には昔の話しをが大好きです


ジブリの中でもあたしの中でダントツトップくらいに好きな作品
たまらなく好き


えっそこ好きなの??
ってよく驚かれるけど好きなもんは好きなんです




あとはジブリなら思い出ぽろぽろとか好き
これまた珍しいって言われる



あとは借り暮らしのアリエッテイも好き
泣ける


人と多分ハマるツボが違うんですね





あー久々に映画観に行きたいなあ
今年の夏に大阪でテッド2観て以来行ってないや
あの大スクリーンで観るのが好きです
映画はいい
今おもしろいのやってるのかな
明日休みだから行ってこようかなあ




今日も1日楽しく働けました
笑いの絶えない職場
人間関係多少はいろいろあるけれど
今のところ楽しく働けてる
やっぱり一番大事なのは人間関係だと思う
それがよくなければどんな仕事でも楽しくないし辛く感じてしまうと思うから






4年前病気になったきっかけも仕事だった
オーバーワークと人間関係の悪化
それが原因で鬱になった



あの頃に比べたら今なんて天国
幸せ過ぎるくらい恵まれてる


昔を思い出せるようになっただけだいぶ成長した
あの頃は辛くてしんどくて
思い出すだけで泣き喚いて
後悔ばかりにさいなまれてた
周りを恨んで自分を責めて
いいことなんて何一つなかった



時間って大事なんだな

あの頃はどん底過ぎて
先なんて全く見えなくて
1日を生きることにいっぱいいっぱいで
未来なんて全く見えてなかった



未来が見えないのは今も一緒だけど
あの頃とはまた少し違うように見える


今を大切にして
ひとつひとつのことがんばってれば
明日に繋がると信じてる


歳を重ねることも怖くない
そりゃ若い方がいいけど
みんな自然に歳は取って行くんだから
どうせなら素敵な歳の取り方したい


あたしはあたしの人生を全うする
どんなに回り道してもどんなに惨めな思いしても
あたしの道を自分の足で歩くんだ


生きる意味なんてわからない
昔はなぜ生きるのか
なぜ生かされてるのか
そんなことばかり考えてたけど
今は今を生きることに精一杯


明日に繋がるよう今日という日をがんばる


笑顔と感謝の気持ちを大切に



生き続けるために生きる



がんばろう
頑張りすぎもよくないけどほどほどに

50%できたら自分を褒めてあげよう

答えは白か黒だけじゃない
灰色の部分もあることを覚えなさい



精神科の先生によく言われる言葉

忘れないで生きて行こう


今日という日にありがとう
明日も充実した日になりますように