親愛なる友よ

昨日夜に友達から連絡がきました


前の職場が一緒で仲良くしてもらってた人が亡くなったという連絡でした





ほんとに突然すぎて
いまだに理解できなくて
信じられなくて
ただただ放心状態で





だってまだ若いんだよ
一個しか歳変わらないのに
まだまだこれからなのに






前の職場では同じ部署で歳も一個違いだったことから
ほんとに仲良くしてもらってた
あたしのメンタル持ちなことも心配してくれてて
自分もカラダ強いわけじゃないのにいつも笑顔で
忙しくても態度に出すことはなかった
あたしなんてすぐ感情むき出しにしちゃうから
その人のことはほんとに尊敬してた




にこにこ笑顔で
いつも明るくて
優し過ぎるほど優しくて





シフトかぶればいつも一緒にチャリ押して
くっちゃべりながら帰ってた

今ではもう戻れない時間





去年の冬に会った時はげんきだったのに
笑顔で会って抱きついてくれたのに
あたしに会うといつも抱きついてきてくれた
全力でハグしてくれた



あの笑顔が焼き付いて離れない


 
    


最近げんきしてるかな
飲み誘ってみようかな
連絡してみようと思ったのがついおとといくらい



そしたら昨日夜に連絡来た




なんでだろう




友達との別れはいつも突然にやってくる








ほんのちょっと前までは元気に笑ってたのに
急にいなくなってしまう





会いたくても
会いたくても
もう逢えなくて




2度と逢えることはない
永遠の別れ



最期にもう一度会いたかった
ぎゅーってハグしてほしかった





後悔しか生まれない
これ書いてても涙が止まらない











友達が亡くなるのは初めてではないけど
やっぱりもう同じ思いはしたくない






生きること
生き抜くこと
生きる意味


なんて偉そうに語ってたって
人間いつ死ぬかなんてわからない
  


だからこそ
今を大事にしたい
家族を大事にしたい
友達を大切にしたい
自分の命を大切にしたい



そう思える



明日が必ず来るとは限らない


友達がいてくれるのも当たり前とは限らない


家族がいつまでもいてくれるとも限らない



1日
1日
大切に生きよう

生きられなかった分まで
あたしは生きていく




今はまだ後悔しかないけど
いつか感謝に変われるよう





忘れないよ
絶対に
一緒に過ごした日々
笑い合った時間


大切な宝物



ありがとう