優しくなれない

なんだかモヤモヤしています
心の中になにかがいる
気持ちが晴れない



楽しい時は楽しい


だけどなにか引っかかるような






優しくなりたいのになれない



とくに家族に対して



というかお父さんに対して





うちのお父さんは寝たきりです
脳梗塞になって倒れて5年前からほぼ寝たきり

80kg近くあった体重も今じゃ50kgちょい
腕も脚もがりがり
昔の面影なんてない
まともに会話することもなくなった



先週友達の結婚式があって
挙式でお父さんと腕組んで入場してくるのを見たとき
素直に羨ましかった
いいなあって


あたしが結婚したとしても
お父さんと腕組んで歩けることはもうない
そう思ったらすごく寂しかった



お父さんっ子だったあたし
だけど今は病気になったお父さんをまともに見ようとしない
5年経った今でも正直現実を受け入れられてない
多分それは家族の中であたしだけ
母さんもお姉さんも真っ直ぐ前を見てる


介護もなにもできない
なんの恩返しもできない


自分のことでいっぱいいっぱいで
周りが見えてない


ごめんね
ごめんね



どうしたらいいんだろう




うまく生きられない
もどかしい


仕事もプライベートも両立できるようにならないと
もう大人なんだからしっかりしないと



わかってるんだけどなかなか難しい