無題

今日は6日ぶりのおやすみ


そしてお姉ちゃんの誕生日
朝一番におめでとうって言って
そっからお出かけ



久々の食べ放題
ほんと食べる食べる
あたしでさえ食べるのに姉さんはそれを上回る
びっくりしてしまった
この歳であれだけ食べれればすごいわ
ほんと尊敬


帰ってきたらずっとじゃれあって
お腹パンパン具合競い合ってた







そしてあたしはある場所へ
先月亡くなった友達の実家へ行ってきた



それまで実感なかったけど
いざお家行って遺影の前に立つと涙止まらなくて
もうお母さんにも何にも言えなかった




形見分けとして写真一枚だけもらってきた
笑顔の写真
大好きだった笑顔




もう会えないけれど
決して忘れない




あたしが知らなかったこと
知らない顔
趣味
友達
そこにはたくさんあった



今頃元気にしてるかな
空の上で楽しくやってるかな
あたしは元気だよ



もう会えないけれど
絶対忘れないし心はそばにいるよ
大事な大事な友達



たくさんたくさんありがとう
優しさをありがとう





もらったものは忘れないよ
笑顔だけはいつも忘れずに





流されていく日々の中で
改めて大事なこと気付かせてくれた




言葉に言い表せないけれど
ほんとに胸に響いた




大事なもの
大事な人
全部全部なくしたくない
大切にしたい



これから先何があっても
前を見て歩いて行こう




ありがとう