4月は君の嘘

こんばんわ
仕事終わって帰ってきました
今日も疲れた
なんだかピリピリしてたから気持ち的に疲れた




そして長い夜が始まった




どうしようもなく不安で孤独で耐えられなくて
友達に電話した
最近の自分のこと話した


そしたら大丈夫だよ
上がり下がりなんて誰にでもあるし
病気じゃなくてもあるよ
不安にもなるし孤独にもなる
よーちゃんだけじゃないよって言ってくれた



そして別の友達には全てが上手く行くことの方が怖くない?って言われた
なんだか妙に納得してしまった
確かに怖い
何か起こるんじゃないか
とか思っちゃうもん




あたしは無い物ねだりの構ってちゃんなんだな
これ究極の答え



常に誰かといなきゃ不安
誰かに支えてもらいたい
話を聞いてもらいたい
そんな気持ちが強すぎるんだ



いい歳なんだからしっかりしないと



なんて言われるけれど
実際この歳になっても中身は昔と何も変わってない
見た目は変わったかもしれないけれど
中身はあの頃のまま
まだ自分で自分を子どもだと思ってる




いくつになったら変わるんだろうね
なんて本気で考えなきゃいけないのかな




余計なことは考えずに寝たい
何も考えずただひたすら朝まで眠りたい
眠り方を教えて



4月になりました
別に職業柄人事異動もないし何も変わらないけど
何か変わりたい
1年前の今頃は何してたかな
あっ銀行勤めてたんだ
信じられないほど昔のように感じる



いろいろなことあったな
環境の変化
人間関係の変化

いろいろあったけどなんとか乗り越えられてきた
それは間違いなく家族を始め周りのひとのおかげ
ありがとうを言い切れない



毎月毎月何気なく過ぎていくけど
4月はなんとなく特別な感じがする


春が近付いてるからかな
新しいこと始めよう


とりあえず今日はゆっくり眠れますように