今度こそ

一体何度誓っただろう
一体何度宣言しただろう



数えきれないほどの禁煙宣言
最早あたしの言葉にはなんの意味も持たない




結局誘惑に負けて昨日も飲み行ったら吸ってしまった
ここで嘘つくのは嫌なので正直に書きました


ほんとのダメ人間
落ちこぼれヤロウ
約束も守れないのかクソやろう


一体いつになったらあたしの約束は果たされるのか
一体いつになったら本気でさよならできるのか




いっそのこと禁煙外来とか行った方がいいのかもしれないけれどあたしの変なこだわりでお金をかけてきたことに対してお金をかけて辞めたくない
とゆう超絶どうでもいい理論




自力で辞めるしかない
人のためでもなく
自分のために



正直最近はタバコ吸っててもおいしくない
ならなぜ吸うのか


習慣づいてしまってる
のとなんとなくひまだから
とかイライラしたから
とかお酒の席だと吸いたくなるから
とかいろいろ理由付けてるだけな気がする

   


ほんとにやめたかったらもうやめれてると思う
あとはあたしの意思の強さの問題



さよなら
さよなら
何度目かの約束



こんな人間でごめんなさい
まだまだ見守っててください