最近

比較的落ち着いた日々
前ほど上がり下がりも激しくない
ちょっとずつ慣れてきた
まだまだ落ちる時はあるけれど
前に比べたら全然いい


周りに恵まれてるなと再び思う
ひとりじゃ生きていけない
家族や友達がいるからあたしは生きていられる
支えて支えられて
生きる意味がわからないと思ってた日々もあるけど今は生きてることに感謝
生きてるだけでいい
生きる意味なんて多分一生わからない
わかるとしたら人生全うして終わる時
その時に気付ければいい
生き続けるために生きる


今はただ目の前にあることをひとつずつ
ゆっくりでもいいからこなしていこう
カメにはカメにしか見えない景色があるはず

人と比べるのももうやめた
比べでもいいことないし自分は自分


好きになれなくてもいい
でも自分のことを嫌いにはなりたくない

自分で自分を嫌いになったら誰が好きになってくれるの?
せめて自分だけは自分の味方でいてほしい

何よりも大切なのは自分自身
大事にしていけたらいいな