ともだち

f:id:yo-e354:20151025212132j:image
とりあえず土曜日
心配してたバイトも無事に終わった
周りに助けられたおかげ
店長特製のチーズオムライスも食べれた



夜は約10年振りに高校の時の後輩と会った
18歳の頃から時が止まってたから再会したときはテンション上がりまくったし一緒にお酒飲めて楽しかった


お互い何も変わってないけど大人になったねって話してた
その子もこの10年で色々あったみたい
あたしのことも話した
楽しかったこと
つらかったこと
たくさんたくさん話した
10年分の思い出は一番じゃ語り尽くせないくらい濃かった
いろいろあったけれどまたこうやって会えて一緒に楽しい時間過ごせたことが幸せ
改めて人との出逢いに感謝


人との付き合いって歳を重ねるごとに変わってきたりするけれど変わらないものもあると信じてる
大丈夫
きっとそれはこの先ずっと変わらない
続く人とはずっと続くと信じてる
例え離れていてもしばらく会えてなくても大切な存在には変わりない


しんどくなったとき
つらくなったとき
寂しくなったとき
いつでもいい

誰かの心の拠り所になれる存在になれたらいいな
頼って頼られて支え合って
そんなカタチが理想





今日は昼から友達と出かけた
母校の文化祭のようなものに行ってきた
クレープ
焼き鳥
アメリカンドック
いろんなの食べてお土産も買ってきた
もう高校を卒業して早10年
あーっとゆう間だったな
懐かしくてわくわくした


あの頃も毎日キラキラしてたけど今も負けずに輝いてたいな



夜はバスケ仲間とボーリング行ってきた
女6人ガチボーリング
もうね騒ぎまくってめっちゃ楽しかった!
ほんとうに大好きで大事な仲間たち

バスケをしてなければみんな出会えなかった人達ばかり
そう思うと不思議
出会いって必然なのか偶然なのか
わからないけれど出逢えたことは奇跡だと思ってる


バスケ自体はわけあって最近やらなくなってしまったけれどそれでもこうやってまた集まれることが嬉しい
一緒に同じ時間過ごせるのが嬉しい

歳も違うし生まれたとこも違う
だけどそんなの関係なく気遣うこともなく話せる仲間たち
あのチームはあたしにとって特別な存在
これからもずっと大切なもの


あたしにとってともだちはほんとに大切で大事な存在
いなくちゃ生きていけないし
いてくれたから生きてこれた
大げさに聞こえるかもしれないけれどそれくらい大きな存在
たくさんたくさん助けられてきた
気持ち救ってもらってきた
いつもそばにいてくれてありがとう
話を聞いてくれてありがとう
愛想尽かさないでいてくれてありがとう


ごめんねも大事な言葉だけどそれ以上にありがとうをたくさん伝えたい



これからも大切にしていきたいな
歳を取っておばあちゃんになっても一緒に笑いあっていたい

一緒に楽しい時間過ごしていきたい

変わらないものも
あると信じたい



いつもありがとう
そしてこれからもよろしくね