変わらないもの

今日から再び仕事が始まった
ピークの昼ごはん時はほんと目が回るくらいに忙しい
今日も見事にテンパった…
ミスもしてしまった
謝ったけど全然いいよって言って怒られもしなかった
みんな優し過ぎる
ほんとは怒られるはずのことなのに
ありがとうございます


ほんとに感謝しかない
あたしはここの人たちに恩返しするつもりで働き続けたい

明日は仕事復帰してから初のフル勤務
というのも今までは昼のみのシフトだった
けど慣れてきたから夜も入れてもらうことになりそれが明日デビューになった
夜は夜でお客さんの客層違うしお酒飲む人や学生が多くてまた忙しい


お酒飲むけど作るの苦手なんだよな泣
今から緊張して眠れない


まぁいくら緊張しようがすることは変わらないしやるべきことやるだけなんだけどね
自分一人でお店回すわけじゃないし周りに人がいるから頼るとこは頼ってあたしはあたしのできることをがんばろう



よしっ
大丈夫!!






今日は帰ってきたら友達がうちに来てくれていっぱい話した
中学の時からの友達で大切な友達
いろいろ悩んでて辛そうだった
だけどあたしはたいしたことも言えずにただ聞くことしかできなかった
こういう時いつも思うんだ
あたしってなんて役立たずなんだろうって
自分の非力さに腹が立つ
できることなら救ってあげたいけどあたしにできることといったら話を聞くだけ
それで少しでも気が楽にでもなればいい
幸せになれますように
ずっと笑顔でいられますように




あたしは散々友達に助けられて気持ち救ってもらってきたけどあたしは何をすることができるだろう
少しでも返すことができるのかな


最近よく思うんだ


根っからの甘ちゃんだからしんどくなったり辛くなったらすぐ周りに頼る
そして毎回助けてもらってる
いてくれるだけでいいんだ
うんうんって話し聞いてくれるだけでいいの
それだけで充分だから



大好きな友達だから辛い思いしてほしくない
悲しい顔は見たくない

だから頼ってきてほしい


笑顔が好き
笑ってる顔見るとこっちまで笑顔になって幸せな気持ちになれる



あたしは基本いつも笑顔でいるように心掛けてる
そりゃ笑えない時もあるけどやっぱりいつだって笑っていたい


シワなんて気にしない
目尻のシワやばいけどだってそれはいっぱい笑ってできた幸せなシワでしょ?
だからいいの



お世辞でも可愛いと言えるタイプではないからせめて笑顔だけは忘れないでいたい
愛嬌で世の中生きていこうと思ってる



愛想笑いはしたくない
心の底から笑い合いたい




しつこいようだけど友達が大事

ほんと毎日実感する

結婚だったり出産だったり彼氏ができたり
周りはどんどん変化して行くけど
変わらないものあると信じたい


あたしはずっと変わらないよ

頼ってくれる限り忘れないでいてくれる限り
そばにいるしずっと支えていきたい

それが唯一自分にできること



周りも変わらないでいてほしいというのはワガママなんかな
どうして大人になりきれないんだろう



寂しいよ
離れないで

心の底では思ってる


最後に必ず残るもの
それは友達であってほしいな