自分らしく

またもや早朝覚醒
昨日寝たの遅いのに
なんでこんな時間に起きちゃうんだろう



眠剤強くすればいいのかもしれないけれど
薬の量は増やしたくない
だから今のまま耐えよう

いずれ薬飲まなくても寝れる日が来るといいな






昨日はバイト終わったあと友達が家に来ていっぱい話した
つらいのにしんどいのにあたしはまた聞くだけしかできなかった
助けてあげたいけれどあたしじゃなんもできないもどかしい
ごめんね頼りにならなくて
でも話してくれたことが嬉しい
ありがとうね


夜は他の2人と合流して鍋パーティー
f:id:yo-e354:20151107054421j:image
めっちゃ美味しかった
3人ともほんとに昔からの友達
ミニバスの頃から知ってる友達
小学生の頃からだから何年の付き合い?
今でもこうやって繋がってられることが幸せ
何があっても友達でいてくれた人達


過去にあたしが入院してたときもしょっちゅう面会に来てくれたし電話もしてくれた
退院してからも支えてくれた人達
大好きで大切な仲間
まだ今もこうやって笑いあってられることが幸せ




友達が嬉しいとあたしも嬉しい
友達が悲しいとあたしも悲しい

嬉しいこと楽しいことは共有して
つらいこと悲しいことは半分こして
そうやって助け合っていきたいな
それが理想の関係



最近いろいろあって悩むことが増えた
不安になることも増えてどこか焦ってる自分がいた



だけどある年下の友達が言ってくれた




あたしはあたしでいいんです
ゆっくり焦らず自分のペースで
どんなあたしでも好きですって



救われた
なぜだか泣きそうになった



心に余裕がなければ日々も楽しめない
いつだって自分らしくいることが大事


周りと比べないで
あたしはあたしのペースで自分の道を行く


周りと比べても人は人だし
いいことはないから


無理にポジティブになろうともしなくていい
等身大の自分でいよう


悩んでもがいて落ち込んで

それでもまた這い上がってこれればいい

だって今までそうだったんだから
きっとこれからも大丈夫


ひとりじゃない
それが一番の救いであり力になる



みんながみんな幸せになれたらいいな
いくつになっても変わらずに笑ってられてらいいな


一緒に笑って歳を重ねていこうね
大好きだよ


幸せのカタチなんて人それぞれだけど
あたしは今幸せです

笑ってられれば幸せ
1日1日無事に過ごせれば幸せ

日々感謝する気持ち忘れずにいよう



今日も実り多い1日でありますように