再会

今日は神奈川から友達が来てくれました


約8年前に北海道に行ったときに小さな小さな離島で知り合った友達



たまたま年が一緒だったことから盛り上がり連絡先だけ交換した
そのあと一度神奈川に遊びに行った



それからの再会


もうね何にも変わってなかった
見た目も中身も全てあの頃のまま


時間が戻ったのかと思ったくらい





戸隠までそば食べに行って
善光寺さん行って
おやきを食べて
夜は駅前に飲みに行って



あっという間の1日だった




ほんとに楽しすぎて時間が経つのが早すぎた

話しても話しても語りつくせない思い出達


会わなかった数年間のこと
一番大きかった病気になったこと
話したら泣いてくれた友達


つらかったね
がんばったねって


こっちまで泣きそうになってしまったよ



あたしが今こうして笑ってられるのは
家族をはじめ支えてくれた友達がいたから
離れていても変わらずにいてくれる仲間がいたからだよ
だからほんとうにありがとう



あたしという人間と出会ってくれてありがとう
友達でいてくれてありがとう

会いに来てくれてありがとう



もう感謝しきれないや



今度は遊びに行くからね
楽しみにがんばろう


ふたりがこれから先もずっと笑顔でいられますように
大好きな人達が幸せでありますように