おやすみ

やっと5連勤が終わりました

昨日は初の閉店までの締め作業した
終わって帰ってきたら0時前
これ毎日だったらキツイな…
カラダ気をつけよう



昨日は知り合いが職場にきた
前までならバイトで働いてることに後ろめたさを感じて恥ずかしくて気付かれないようにしてたけど今回は自分から話しかけた
そこが前に働いてたときと変わった

今は自分の仕事に誇りを持ててる
バイトだとかそうゆうのは気にしてない
むしろバイトだけどなに?
がんばってれば変わりなくね?
くらいの勢い


例えどんな仕事でも精一杯やってれば変わりないと思ってる
お給料もらってることには変わりないんだし
働くことに意味があると思ってる

だから今は自分の仕事に満足してる
働いててほんとに楽しい
忙しいけど充実してる



仕事して働いて
友達と遊んで
憧れてた日々


当たり前なことかもしれないけれどあたしが憧れていたこと




病気になって心もカラダも崩してから
たくさんのことに気付いた



前は普通にできていたこと
できなくなっていった
仕事もそうだし
友達と遊ぶことも制限されて
ご飯を食べること
寝ること
全てにおいて前と変わってしまった



病気になる前に戻りたいって何度も思った
元の自分に戻りたい
元気だった頃に戻りたいって


ずっとずっと後悔してた



でも今は違う
病気も含めて今の自分
それも含めて今周りにいてくれるのが本当に大事な人たち


病気にならなければ気付けなかったことたくさんある


親の存在のでかさ
友達の大切さ
生きていられることへの感謝


全部全部気づけなかった


なってよかったとはまだ思えないけれどならなければ気付かなかった部分たくさんある



まだまだ問題は山積みだけど焦らずひとつずつこなして行きたい



周りと比べないで自分のペースで
ゆっくりでも前向いて歩いて行こう