産んでくれてありがとう

今日は母さんの誕生日


うちの母さんもとうとう還暦を迎えました



今日はまだ会ってないけど帰ってきたらおめでとうって言おう



とてつもなく怖いけど
誰よりも愛してくれる人
心配してくれて支えてくれる大事な人


この人なしではあたしはいなかったし
ここまで生きてこれなかった



小さい頃は誰よりもワガママで(今もだけど)
短気で反抗しまくって泣かせてしまったこともある
中学の頃が反抗期マックスで悪さいっぱいしててめーなんて親と思ってねーよなんて最悪な言葉吐いてぶん殴られまくった
うちはわからなければ手を出される
父親には殴られたことないけど母親には何度も殴られてきた
そのときはわからなかったけれど今ではそれでよかったと思ってる
じゃなければわからなかったことばかりだから



高校を卒業して就職して
それから仕事辞めて
バイクで放浪して
また帰ってきて働いて
また旅に出て
ほんと自由勝手にやらせてもらってきた
ワガママなのは今も変わらない

だけどなんだかんだ反対してもいつも許してくれた
あんたの好きにしなさい
人に迷惑けけなければいいよ
事故にだけは気をつけなさいって



あたしがバイクで旅に出るときはいつもどんなに朝早くても起きて見送ってくれた



4年前精神疾患の病気になったときも
誰よりもショックを受けて
悲しんだのは母さん
自分の娘が病気になって精神科に入院するなんて耐えられなかったと思う
 
当時はあたしも自分のことでいっぱいいっぱいで感情のままに当り散らしてた
何度も何度も言い合いになって喧嘩した


今でも喧嘩はするけれど
毎回許してくれるのは母さん




誰よりも偉大な人



父親の介護で大変だと思う
娘は病気持ちで辛いと思う


だけど一切それを表にださないで毎日がんばってる
強い人


これからも元気でいてね
我が家の太陽でいてね




直接は恥ずかしくて言えないけれど
産んでくれてありがとう
今まで育ててくれてありがとう



これからもよろしくね
大好きな母さんへ