節制

しようと思います



いきなり夜中にこんな内容で更新してごめんなさい



ちょっと最近落ち着いてるように見えて半分心配な部分がありました



それはあたしの病気について



鬱の反対の躁状態について


鬱はみんな知ってるけど躁病については知らない人が多いと思う


鬱の反対でテンションが異常に高かったり
浪費癖がひどかったり
っていうのが代表的な例だと思います






というのも最近お金の使い方がおかしかった
買い物しまくってた
服とか靴とかいろんなもの買ってた
しかも大半がクレジットカードで



怖すぎて来月の引き落とし見れない




そう
この歳にもなってお金の管理ができないんです
病気のせいなのか
自己管理ができないだけなのか
わからないけれどやばいことなのはわかってる




だから信頼してる心友に今日お願いをしました




クレジットカードすべて預けました
ついでにキャッシュカードも
一枚だけ残してあとは全部預けて管理してもらうことにしました




そうでもしないともう自分では手に負えない状況に来た





だらしないって思われると思うけれど仕方ない


逆にやばいって今気付けてよかったと思うようにしてる




ちょうど日付も変わった12月12日
今日から節制しようと思います


お小遣い帳付けることにもしました


目指せ1週間で1万円生活



えっどんだけ使ってたんだよ
ってのは内緒の話です




変わろうと思ったときが変わりどき
そう思ってます




なんとかして治そう



お金は大事だから
貯金しよう



ごめんなさいこんなだらしなくて頼りなくて
気持ち新たにがんばります



さて明日からまたがんばって働くぞ!!