海の声


誰が歌ってるのかは忘れちゃったけど
最近この歌が好きでよく頭に流れています



三線?三味線?
わからないけどその音と声がよく合ってる
耳に残る歌声
優しい歌です
仕事中やふとした時に頭の中で流れています


とくにこの歌手が好き
とかないけどたまに心に残る歌があります
そのときハマる歌というか
無意識に頭の中で流れてる



海が好きです
日本中いろんなとこに行ったけど
やっぱり海は大好きです


とくに北海道と沖縄の海は別格
海の青さが半端ない


海といえば沖縄ってイメージがあるけど
北海道も負けないくらい綺麗だと思っています

f:id:yo-e354:20151213002833p:image
沖縄の石垣島の川平湾
透明度が半端ない

f:id:yo-e354:20151213003203p:image
北海道のどこだっけ?
積丹かな?
忘れちゃったけどすごい綺麗
海の青さが引き立つ



長野は海なし県だからなおさら憧れが強い
海見るだけで癒される


また綺麗な海見に行きたいなあ





今日は一日仕事でした
久々の売り上げ記録した
いやー疲れた
テンパった
終わったの23時半だった
もうバタンキューだよ
でも楽しかったなあ

来年は手話覚えよう
ふと思いついた目標
今日お客さんで聾の方が来た
最後お会計のときにありがとうございましたって手話やったらすごい驚かれた
昔手話習ってたからうる覚えだけど今になっていいことあった
喜んでもらえて嬉しかった
だから接客って楽しい

小さな喜び
たくさん拾い集めていこう


今は比較的前向き
いろいろとがんばりたい
仕事もプライベートも
がんばりすぎずでも手を抜かず


さて明日もがんばりますか
今日はゆっくり休めますように

おやすみなさい