決まりごと


仕事前半戦が終わりました
今日はわりとひまだったなあ
その代わり夜混みそう
今日行けば休みだからがんばろう




明日は給料日だ
楽しみだなー
今回は大事に使うんだ
というか家賃入れたらあとは貯金する


友達にクレジットカード預けたから気持ちが安心してる
持ってると使っちゃうから
あたしには管理してくれる人が必要
しばらくは返さないよって言ってくれた
その方がありがたい
お母さんのような友達
いつも心配してくれてる
メンタル面でもその他でも支えてもらってる
いつもありがとうね





決まりごとを自分の中で作りました




◯使えるお金は1日千円まで

オーバーしちゃっても次の日にその分をカバーしよう
多くても1週間で1万円までに設定した
お小遣いアプリもおとした
これで自分の出費を管理する



なにかと出費の多い年末に始めるのは微妙だけど
今始めないとダラダラしちゃうから
これを機に変わろう







決まりごと②


◯ダイエットする



お金の話しから一気に変わるけどそろそろやばい
そろそろというかもうかなりやばい


怖くて体重計乗ってない
好きなものを好きなときに好きなだけ食べて
さらに毎週のように飲み歩いてたら
過去最高をマークしてしまった


ちなみに今日のまかないはこれ
f:id:yo-e354:20151214155813j:image
野菜たっぷり塩ラーメン
f:id:yo-e354:20151214155835j:image
+カキフライの親子丼



美味しかった
美味しかったよ
けどもう終わってるよね…



これじゃあ痩せるどころか増える一方ですよ
当たり前だけど太る


飲食店勤務はまかないあって楽だけど
なんせうちの店は高カロリー&量が多い
そしてあたしがかなり食べるから作る方も気合い入れてかなりの量を作ってくれる



仕事も終わるのが夜の23時すぎとかだから
帰ってからがお腹空いて食べちゃう
なんてカラダに悪い食生活





貯金するとともに食生活も改善しようと思います

◯とりあえず友達に見習って夜20時以降は食べない



仕事終わったあとも我慢する
その生活をまず身につけようと思います



いきなりは無理だから少しずつ減量してく
目指せマイナス6kg
できれば10kgくらい痩せたいけどまずは少しずつ


ダイエット生活始まり始まり




今日からがんばろう
痩せていい女になってやるんだ


がんばれわたし