マナー

がない人は嫌いです
大嫌いです



タバコは自分も吸うけどポイ捨てする人は嫌い
飲食店などで店員さんに対する態度が悪い人も嫌い
運転マナーが悪い人も嫌い










そして今日とても怖くて不快な思いをしました


夕方姉を学校まで迎えに行きました
行きも帰りも渋滞してました



帰り道も渋滞にはまって動けないでいました


そしたら後ろからクラクションが鳴りました
自分の車じゃないと思っていたら
後ろから人が降りてきて怒鳴られました


前行けよバカやろうって



カチンときました
前の車とも距離近かったしなにより渋滞してるのに
はあ?うるせーなって言っちゃいました




どうやら後ろの車はすぐ左にある銀行に左折したかったみたいであたしに前行けよと言いたかったみたい


ちょっと前に出てあげてこれでいいやと思っていたら





左折してそこに車停めてまたこっちに歩いてきました
なんか外で怒鳴っていたけど無理していたら
窓ガラスばんばん叩いてきて割れるんじゃないかくらい


仕方なく窓開けたらあたしが言い返したことが
気に入らなかったみたいでさらに暴言吐いてきました



言うだけ言って去って行ったけど
もうあたしは怒りと恐怖でぐちゃぐちゃ




運転中ずっと
帰ってきてからもずっと手震えてた




そしてひとりで部屋で泣いてた






怖くて
怖くて


怒りよりも恐怖で




最近ずっと落ち着いてたのに





こんなことで不安定になると思わなかった




今も手の震えが治らない




涙が止まらない






怖いよ

怖いよ







せっかく落ち着いてたのに
どうして壊れちゃうんだろう



たったひとつのことで一気に落ちてしまう









行き場のない気持ち










警察にも電話しました
窓ガラス割られたわけでもないし
暴力振るわれたわけでもないけど


心がおったダメージは大きい


傷付いたのはわたしの心





母親には怪我なくてほんとによかったって言われた
車なんてどうでもいいから無事でよかったって



母さんに話しながらまた泣いた









生きてればいろんなこと
いろんな人がいるけれど
マナーのない人には出会いたくないです



自分ができてる人間とは思わないけれど
人としての常識は持ってるつもりです




やっていいことと悪いこと
区別はしっかりしなきゃいけないと思う




とりあえずこの不安定な気持ち
どうしたらいいんだろう





最近しばらく飲んでなかったけど精神安定剤飲もうかな
それ飲んだら少しは落ち着くかな




怖いよ
不安だよ


助けて


なんて弱いんだろう