無事

母の手術が終わりました




今日は朝から姉を病院まで送り迎えして
そのあとは市役所行っていろいろ手続きして

昼過ぎに病院に到着



1日ぶりの母との再会

耳の手術だから耳周り髪の毛剃り込んでなくな
ってた


病院の患者さんが着る服を着てたけど
私服やパジャマじゃない姿の母を見ると
なんだかすごい痩せたなあって思った
昔に比べるとガリガリになった気がする


あたしも歳を取ったけど
当たり前なように親も歳を取る



仕方のないことだけどそれがとても寂しく感じた



手術前だってのに自分のことは全く気にしないで
姉のことばかり心配してた


うちのお姉さんも今月頭に膝の手術したばかり
2週間以上経つのにまだまともに歩けない
松葉杖使って歩く

それが心配で仕方ないみたい



母の手術は14時に始まって終わったのが18時過ぎ
約4時間近くかかった


終わって呼び出されて医師の話し聞いたけど
専門用語ばかりでちんぷんかんぷんだった

とりあえず予定通り無事に終わったということを聞いて安心した


手術室から出て来た母は麻酔効いてて眠ったままだったけど顔見て安心


結局起きるのはまだまだ先って言われたから
また来るねって言ったら小さくうんって言ったから
それで家に帰ってきた


姉にも報告して無事に1日が終わりました

長い1日だったなあ







母が家にいないこと
こんなに寂しいと思わなかった

正直今不安で不安で仕方ない
早く退院してまた元気に笑っていてほしい
いつまでも変わらないアクティブな母でいてほしい
またみんなで笑い合いたい



願うのはそればかり
神様お願いします


どうか家族みんなが健康で 
幸せでいられますように


大きな願いですみません