友よ

昨日はおやすみでした
朝起きたら病院へ
二週に一度の精神科の診察
先生にもゆっくり行きましょうって言われた
あたしは慣れてくるとすぐ調子に乗るくせがあるから

とくに仕事
今月からシフト増やしてもらって週6にした
正直言って疲れた
稼ぎたい気持ちはあるけれど
カラダが疲れてきた
カラダが疲れてくると心の余裕もなくなる

だからバランスよくやっていきたい
無理なようなら調整してもらおう



病院のあとはお決まりのコメダ
f:id:yo-e354:20160107214132j:image

f:id:yo-e354:20160107214142j:image
お決まりのメニューといつもの友達
お互いのこと話して幸せな時間
今年もよろしくね
楽しいこといっぱいしたいね




夜は友達と飲みに行った
小学校の時からの友達
つまり20年以上の付き合い
長いなあ
一番長いかも

去年のあたしの誕生日お祝いしてもらったから
今度はあたしからお祝いした
小さなケーキとお酒といつもの会話
それだけで充分幸せ
ありがとう
いつもそばにいてくれて
いてくれるだけで支えられてます




その子に限ったことじゃないけれど
あたしは周りにほんとに恵まれてると思う
こんなわたしと付き合ってくれること
それがほんとに嬉しい
なんにも持ってないわたしだけど
いつもそばにいてくれてありがとう
みんながいるから生きていける



生きる意味
探し続けた日々もある

自分はなぜ生きてるのか
なぜ生かされてるのか
わからなくてもがいて探し続けて



でも今はもう理由はいらない

だって周りにみんながいてくれるから
大事な家族
大切な人
いてくれるから



大きな幸せは望まない
ただささやかな幸せさえあればいい



今年は友達家族を大切にしていく
そう決めました


流されていく日々の中で
忘れてしまうこともあるけれど
大切なものは大切に


1日1日に感謝したい
今日も無事に終われたことにありがとう


また明日からがんばりましょう