仕事

休憩なうです
今日は激混みでした
次から次へとお客さんが来ててんやわんや
ほんと忙しかった



今日は疲れたな
いいお客さんもいるけれど
中には申し訳ないけれど
態度の悪いお客さんもいます

今日はこっちの気分が悪くなるお客さんがいた
お客様は神様です
なんて言葉があるけれど
あたしはそうは思いません

だってこっちも人間だもの
気分が悪くなることもあるし
落ち込むこともある

ありがとうございます
ごちそうさまでした

あたしは必ず言うようにしてる
ファミレスでも居酒屋でも



でも自分にとっての当たり前を
人に押し付けてもいけないと思ってる




仕事してお金もらってる以上は
お客様あってのものだから


イライラしてしまうこともあるけれど
なるべく平常心保って仕事したい


まだまだ今週も始まったばかり
夜もまだ残ってる

忙しいだろうけどがんばろう
ではひと眠りします

がんばれわたし