あの頃に戻りたいなんて言葉は役に立たない

ひさびさのおやすみでもう帰宅しひまなので再更新

気まぐれ更新でごめんなさい
お付き合いいただけたら嬉しいです





そう題名の通り
あたしダメ人間なんです




今年に入って早1ヶ月

目標掲げたにも関わらず
なにも達成できていない



去年からの目標というか決まり事さえ守れていない



究極のダメ人間




痩せれない
お金貯めれない


これが1番の問題
ほんとあたしにとってのツートップの課題




体重計にはもう1ヶ月以上乗ってない
怖くて乗れない
人生で一番のデブ期


顔がもうアンパンマンみたい
鏡目たくない
酒飲んでもないのに顔がパンパン
二重あごが常にできてる


パンツもほとんどきつくて履けなくなって
最近はスカートとかワンピースばかり

ほんと着るものなくなってきた…









2〜3年前のガリ痩せした時から比べると約20kg増
リアルに米2袋分太りました
やばくね?





確かにあの頃は病気で痩せてしまった
自分のメンタルの病気に加え
拒食症になってしまった


ごはんは一切食べず
水分も取らず
1日わずかな食事だけ

毎朝体重計に乗るのが楽しみでもあり不安でもあり



減ってることに喜びを感じて
増えてたり変わってないと不安や憤りを感じて



166cmで体重が40kg代まで落ちました

あっ今の体重ばれちゃった
まぁいっか←


服もそれまではL〜LLだったのが
なんとSサイズまで落ちました

しかしおもしろいもので女の人は痩せると落ちるのはやはり胸からで2カップもダウンしました涙


でも拒食症だったからかどんなに痩せても
周りからは痩せすぎ気持ち悪いと言われても



本人にとったら全く違うもので
痩せても痩せてもまだ自分は太ってる
周りのみんなの方が痩せてるのに
あたしに痩せたと言ってたぶかそうとしてるんだ
なんて思考でいっぱいでした


さすがに痩せすぎて
周りからは怒られ
親には本気で心配され
ナースや医師にも食べてないことがバレそうになり
拒食症にストップをかけました



ほんと当時の写真を見せると誰これ?と言われるし
まるで別人のよう





しかし恐ろしいことに拒食症の後に待ってたのは



やっぱり待ち受けていた過食の日々



急激に痩せすぎた反動で
身体が元に戻そうとしたのと
仕事やバスケを再び始めたことで
今度は食べることに執着し始めました


ちょっとでやめとけばまだよかったのに
ほんとびっくりするくらい食べる食べる


友達とごはん食べに行くってなったら基本食べ放題
家にいても常にお腹空いて何か食べてた



痩せるのは大変なのに太るのはあっ!という間でした





今じゃあの頃の面影なんて全くないくらい
同一人物だとは思えない


痩せたいって常に言ってるけど
あの頃に戻りたいって思うけど



あの頃の精神状態には戻りたくない



せめて健康体になりたい
今は肥満。



オルビスだったり
着圧ソックスだったり
いろいろ試したけれどやる気がなければ全部意味ない



そう
あたしに足りないものは痩せるという気持ち





なんかダイエット日記になってきたな
何書きたいんだろ
ごめんなさいダラダラと



でも書き続けます←



病院で本気で痩せなさいとか
痩せなきゃ別れるとか
それぐらいまで行かないとムリな気がする


なんて甘ったれなんだろう…



この痩せてる女性が目立つ世の中
あたしみたいなデブは貴重なんだ

なんて勝手に心の中で思ってみたり
まだ入る服があるからいいやとか
心のどこかで余裕ぶっこいてる自分がいる



だけどそろそろやばいのも気付いてる

ねえ
よーちゃんやばいよ
そろそろやばいよ
ってきっと周りは思ってんだろうな
でも言えないんだろうな
気使わせてごめんね



2016年
よーちゃんは変わりたいと思います




ガリ痩せまでは行かなくても
せめて
せめて健康体重までには戻したい



一般女子になりたい

何から始めようか




そこはこれから考えます←


とりあえず長くなりすぎたので一旦終了します
読んで頂いた方
ほんとうにありがとうございます


ダメ人間ですみません( ;  ; )