お金

率直なタイトルですみません


そして前回のぐだぐた日記
読んで頂いた方ありがとうございます




ダイエット日記の次はお金貯めれない問題について書きたいと思います




って言っても常に貧乏性だったわけではありません


なぜだかわからないけれど20代前半の頃は
一番お金がありました



多分正社員で働いてたのと
あまり飲みに行ってなかったからだと思います





車を一括で100万ちょいで買い
バイクも一括で50万で買いました


両方とも20歳やそこらの時



なんてお金持ちだったんだろう…



今じゃ車もなし
バイクもなし
貯金もなし

ぜんぶ揃っちゃったよ!






はあ…



いつからだろう

浪費癖がついたのは


いつからだろう

お酒の味をしめたのは







お酒も宅飲みがあまり好きじゃなくて
毎週駅前に飲みにでてる
外で飲むお酒やごはんがすき


服も昔はあまり興味がなかったのに
今は欲しいものばかり



物欲が半端ない






そんなにお給料もらってるわけじゃないのに使っちゃうんです




だいぶ前の記事にも書いたけれど
去年の12月から友達にクレジットカードとキャッシュカードを預かってもらっています


この歳になって自分でお金の管理もできないのかよって話なんですがほんとにわたしダメなんです



自分の収入と支出を考えずあるだけ使っちゃう
友達にカードを管理してもらう前に来たクレジットカードの請求額にびっくりしてしまった


最早病気なんじゃないかと思った



実際あたしの場合病気の症状で過去におかしいくらいの買い物癖がありました


欲しいと思ったら後先考えずに買って
靴にしろ同じ靴を色違いで買ったり
どうやってもいらないだろってものを買ったり


毎日毎日なにかしら買ってた



自分でもおかしいなって思って精神科の病院に行ったら今の診断名を付けられた




だから今は無理矢理でも管理してくれる人が必要なんです
それを引き受けてくれた友達にはほんとに感謝してる




今年はなにがなんでもお金を貯めるんだ




車が欲しいとか
バイクをまた買いたいとか
旅行に行きたいとか


特別な理由があるわけではないけれど
この先何があるかわからないからその時のために貯金したい




ズボラなわたしだけど今年はちゃんとしたい




がんばりたい





お金の話ばっかしてたら嫌になってきちゃった


でもお金は大事
大切にしよう



ダイエットも貯金も少しずつ少しずつ
一からやり直すんだ


今年は改善の年にする!!



具体的な目標は後日書きたいと思います


では!
マンガ読みたいと思います


また更新します!