信頼できるひと

こんばんわ
今日も無事1日終わりました


長かったー
精神的に疲れました。。
仕事は今日は改めて気合い入れて
本気でやらなきゃなって思いました
当たり前のことだけど



職場では信頼できるひとに出会いました
一個上の社員さんで男の人だけどなんでも話せる
今の職場ではわたしが精神疾患持ってることは一部の人しか知りません
店長にも話してない
だけどその社員さんには話しました


驚いてはいたけど引くこともなくただ話聞いてくれた
話したあとはそれまで以上にわたしのことを
心配してくれてるのが伝わってくる
無理しなくていいよ
焦らずゆっくりやりなって
落ち込んだときも話し聞いて落ち着かせてくれる
なんだか魔法みたいな人
意味わからない表現だな笑



最近は仕事終わるのが遅くて23時半とかになる
あたしの日課は終わったあと近くのコンビニ行って一服してから帰る

たまーにそこに来て一緒に話しをして帰る
仕事の話からプライベートな話まで
友達にさえ言えないことも話せてしまう

ただうんうんって話し聞いてくれる
その人のすごいところは絶対に私を否定しないこと


当たり前だけど人間否定されると悲しい


だけどそれを絶対にしない
どんなわたしでも許してくれる
今までたくさんの人に出会ってきたけど
とてもとても不思議な存在
職場の人でここまで仲良くなった人は珍しい
その人と話す優しい時間が好きです


あっちなみにこんなに書いてるけど恋心とかではないですよと
いちよ結婚してる人なのでそこはわかってます


ただ話しを聞いてくれることが嬉しいんです



今のあたしにとって仕事はかなり大事なもの
あたしの生活の大部分を占めてる
接客が怖い嫌だなって思うときもあるけれど
基本は人と接することが好きです



仕事がすき
人がすき
働いてる人みんなすき


時間
給料
場所
人間関係 


何を一番に取るか

人それぞれ違うけれど
あたしはやっぱり人間関係を大事にしたい


お金は二の次
そりゃあ稼ぎたいけど人がよくない中働きたくない
近いに越したことないけど職場環境悪いのは嫌



今のところは最高に合ってると思う
できないわたしでも使ってくれる
ありがたいことです




拾ってもらった分がんばるんだ
頼りにされたらされた分
それ以上にがんばりたい


仕事は本気で
遊びも本気で


何事も真っ直ぐに
 




前を向いて歩こう