3月のライオン

こんにちわ
今週も始まりました
水曜日やすみのわたしにとっては木曜がスタート
今週も長い長い1週間が始まりました



今日は仕事中お茶碗割っちゃって落ち込んでます
ごめんなさい
もっと集中して仕事しなきゃな



気付けばもう3月も終わりです
あっと言う間に日々過ぎていきます
仕事して遊んでまた仕事して飲み行って



そうやって日々過ぎていくんかな
当たり前な日々のようで感謝しなきゃいけないこと
毎日の中でたくさんある



最近のわたしはというと
薬増えた原因もあるけど少し不安定です
上がり下がりというか
逆に上がりすぎな気がする
別にいいことじゃないのという気がするけれど
わたしの病気の場合よくないんです
前例があるから上がりすぎなのもよくないんです
少し落ちてるぐらいがちょうどいい
医師にはそう言われています

ただ今のあたしは元気すぎる
異常なくらいに
毎日飲み行って睡眠時間わずかで
それでも元気
おかしい


いわゆる躁状態
鬱の反対の症状


鬱の方が重症
そうよく思われるけれど
実際は躁状態の方がまずい


自分自身は元気でも周りに迷惑かけてしまう





やばいな
なんとかしなきゃ
そう思ってても止められない 




仕事して遊んで
普通の生活送ってると
時々自分が病気持ってること忘れる時がある

むしろ診断自体が誤診だったんじゃないかって
よく思ってしまう



けれど時々陥る波はやはり普通の人の比じゃない
上がり下がりが異常だと思う




あたしのメンタルの課題は
いかに自分自身の心をコントロールするか
そこにあると思う



毎日なるべく平穏に
上がり下がりを少なくするか



楽しい時は楽しめばいい
だけどその後に待ってる落ち込みを少なくする
それが重要になってくる



早く治したいけれど
焦っていては意味がない


気長にゆっくり向き合っていく



明日から4月か
気持ち新たにがんばろう