幸福論

こんばんわ
今週も始まりました
早くも疲れてます


休みの日も全力で遊んでます
寝る間も惜しいほどに
でもやすみの日に遊ばないとわたしの場合
余計気持ち的に疲れちゃいます
だからいいんです
この疲労は嫌いじゃない
なんつって←



気付いた方もいると思いますが
最近のブログのタイトル
ぜんぶ好きな歌手の曲名からいただいてます
わたしの好きな歌
数少ない知ってる曲

見た目はなぜかロック系とかパンク系好きでしょ
と言われるけれどごめんなさい
音楽ほんとに疎いし知りません

好きな歌手も少なければ知ってる曲も少ない
カラオケが苦手なので年に3回行けば多い方


書きたい記事の内容と関係ないかもしれないけれど
温かく見守って読んでやって下さい




好きな人がほしいです


えっ
なに
唐突に

って感じですよね
わかります


わたしも書いててよくわかりません←



彼氏とかじゃなくて
好きなひとがほしい
純粋に誰かを好きになりたい
そして幸せにしてあげたい


気付けば
あーこのひと好きだな
心からだいすきだ
好きすぎて好きすぎてつらい


とかそんな気持ちになったこともう何年もない




過去に本気で好きになったひとはふたり
でもどちらともうまくいかずというか振られて
付き合うこともありませんでした



わたしの恋愛は一直線
好きになったらその人のことばかり



でも軽い好きは何度とあっても本気で好きになることはなかなかない
惚れやすいけど冷めやすい
1番タチ悪いパターンです


彼氏は過去にいたけれどなんとわたし
どの人とも半年以上付き合ったことがない



1年以上付き合ってるとか聞くとほんと尊敬する
なぜあたしは長続きしないのか


きっと思いやりがないから
相手を大切にできないから



ここまでわかってんなら改善しろよ
って話ですよね
ごめんなさい


本当に好きなひとと付き合えたことがないからわからないんです

相思相愛とかほんと夢のまた夢



相手を想って想われて
それで成り立つのが恋愛だと思う



けれどそれができない
20代もあとわずかとなった今
恋愛経験の浅いわたし
これから先また心からだいすきだと思えるひとに出会えるのかとても不安



今の自信のないあたしを好きになってくれるひとが果たしているのか



じゃあどうしたら自信を持てるのか

単純なあたしの考えはまず思い浮かぶことはこれ



『痩せる』



えっバカなの
って感じですよね


だけど人生マックスデブなわたし
自分に自信など微塵もありません

痩せてた頃は自信あったかというとわからないけれど
今よりはあったと思う



今は久々の友達と会うのが怖い
太ったって言われるのがほんとうに嫌



じゃあ痩せろよ
ってなりますよね


なんかもう書いててわけわからない
負のスパイラル←


甘ったれなわたしにみなさん心底イラついてるでしょう


痩せるのは大変なのに
太るのはどうしてこんなに簡単なんだろう


この2年で20kg以上増えました
当時を知ってる友達にはびっくりされる
笑われたこともある

会うたびに太ってくね
なんて言われたこともある


嫌だと思ってても食べることがやめられないわたし
意思が弱いとかそうゆう問題の前に
自分に甘すぎるんだと思う



なんか書いててよくわからなくなってきたので
話しを戻します



自分を少しでも好きになれるよう
周りに好きになってもらえるよう
なるべく努力したいと思います


具体的なことはまた後日考えます←



とりあえず今年は好きなひとに出会いたい
運命のひとなんているのかなあ


結婚したまわりの友達は旦那さんに出会った瞬間に
あっこのひとと結婚するかもな
なんて思ったって言うけれど
そんなこと一度も思ったことない
だから結婚してないんだけど



そもそも自分の家族友達以外で
異性と一生一緒に過ごす
なんてことが全く想像できない


まず根本的なことを言うと結婚願望が全くない

結婚に対しての憧れ理想なんにもない
子どももほしいと思わない
冷めてるとかじゃなくてこれがわたしの本音
そりゃあ人生終わるときにひとりは寂しいけれど
今は別に独身でいい
むしろ独身だからこそできること満喫してる


ただふとしたときに誰かがいてくれたら
支えてくれるひとがいたらなって思う
都合のいい考えですよね


今後もしいいひとができても
言わないどこうと思うことがひとつあります

それはあたしの過去と病気のこと


いずれは言うにしても最初には絶対言わない
理由はいろいろあるけれど
簡単には話したくないし
理解してもらえると思ってないから



自分が想像してた20代後半
そして今の自分
だいぶ現実は違ったけれど
今の自分真っ直ぐに見つめて生きていきたい

 
だいすきだと思えるひとに出会えますように



大事にしたいと思えるひとに出会えますように


さて寝ますか
おやすみなさい