変わらないもの

こんばんわ
今日はおやすみもらいました
友達と遊んで帰ってきました




今日は起きたらまず準備して病院へ
二週に一度の診察でした
最近の状況を話して
そしていざ本題へ


先生に相談があるんです
今年北海道行きたいんです
って言った



まず先生は苦笑いした
そして言われました

何しに行くんですかって




ほんとその通り
ですよねわかります
みんながそう思うと思います



あたしの気持ち話した
そしたら先生もまぁ旅行ぐらいならいいですかもね
ただひとりはやめなさいって言った
まだ時間はあるからゆっくり考えましょうって
とりあえず今日はそこで診察終了



帰宅したら部屋の掃除と洗濯した
こたつとカーペットしまいました
もう4月だしいいかなと


ところがやはり雪国長野
4月になったというのに今日の最高気温は7度
夜には雪が降りました
やられたぜ…


電気毛布とストーブしまわなくてよかった
雪はもういいよ
早く春になってほしい



久々に部屋掃除して心もすっきり
そしてそれから友達とお出かけ
バスケ仲間の22歳の子とデートしてきました
可愛くって可愛くって仕方ないんです
パフェ食べてひたすら語りまくって
プリクラ撮って再びファミレス行ってくっちゃべって
気付いたら1時前
ほんといくら話しても語り尽きない
決して歳は近くないけれどいつも遊んでくれる
大事な大事な友達



よーちゃん友達多いね
ってよく言われるけどそんなことない
少なくはないけどあたしは深く濃く付き合いたい
ひとりひとりとの時間を楽しみたい
あたしという人間といる時間楽しんで過ごしてもらえたらただ満足
一緒の時間過ごしてもらえることに感謝です




お金やものより一番大事なのはひととの出会い
ひとりひとりとの付き合いだと思ってる



美味しいものを食べてるときが幸せ
だいすきなひととの時間が幸せ
当たり前なような些細なことが幸せ


満足することは先に進めなくなるかもしれないけれどあたしは今幸せです


そりゃあ生きてくことに不安もある
将来のこと考えても見えないものばかりで不安になるときもある


けれど先が見えないのは誰だって同じ
なら今という時間精一杯生きるしかない
全力で楽しむしかない


大切なものは少ない方がいい
たくさんあっても守りきれないから


今あるもの
いてくれるひと
大事にしたい



日々生きてく中で変わっていくものもあると思う
けれど変わらないものもある
あたしはそう信じたい




流されていく日々の中で忘れがちなもの
たくさんあるけれどその度に今の気持ち思い出したい
ひとに優しく
自分にも優しく


甘ったれな考えでもいい
でもそれがあたしの考え方

今という時間を大切に
1日1日全力で生きていきたい




今日部屋掃除してたらあるもの見つけました
前に付き合ってたひとの家にわたしが忘れたジャージ
先週送ってもらいました
仕事忙しかったしパジャマだからいいやと思ってしばらくそのままにしてました
今日開けてみたらパジャマと一緒に一通の手紙が入っていました
それは付き合ってたひとのお母さんからの手紙





今回のことは力になれなくてごめんね
くれぐれも身体に気を付けて下さいね
素敵な出会いがありますようにって書かれてた



ほんと心の底から嬉しくてそして切なくて泣きそうになってしまった


あたしはなんもできてない
思いやりが足りなかったのに
優しくできなかったのに


相手のお母さんとお父さんには本当にお世話になりました
わたしが精神疾患の病気持ってると言っても動じず
あなたはあなたらしくいなさい
なにかあったらいつでも家に来なさい
そう言ってくれてた


そんなこと言われたのは初めてで
嬉しくてその場で泣いてしまった


付き合ってたひとにも感謝してるけれど
それと同じくらいお母さんお父さんには感謝してます
もしまた会うことがあったならお礼を言いたい
感謝の気持ち伝えたい
もう一度会いたい



短い時間だったけどありがとうございます
感謝の気持ちは忘れません




今日はまたいろんなことに気付かされた日


また明日がんばろう
今日も1日ありがとう