まっすぐに生きよう

こんばんわ
今日も一日おつかれさまでした
ほとんどの人は今日から1週間始まりましたね
わたしはあと1日行けばやすみです
そこが平日やすみのいいところ
どこ行っても混んでない
他の人が仕事してるときまったりできる


ただやすみが合わないから遊べる人が少ない
そこがちょっと寂しい
でもひとりの時間も楽しめる人なので気にしません
とはいえここ最近ひとりの時間がない
ってくらい誰かと一緒にいる
常に誰かと一緒にいる気がする


昔はひとりが大好きで
むしろひとりの時間ないとダメだった

けれど今は真逆で
ひとりの時間が苦手
どう過ごしていいかわからない


テレビは部屋にないし基本的に観ない
音楽も聴くやつないし聞かない
つまり部屋の中は無音
なにしてたんだろう…
昔は毎日毎日日記書いてた
ノート買ってきて手書きでせっせと書いてた
高校生の頃からずっと続けてきたもの
今でも部屋にノートの束がある


ただ4年前メンタルの病気になってから書けなくなった
変わりない日々
常に堕ちてる日々
何を書けばいいのかわからなくて
ボールペン握ることさえ嫌だった



そしてしばらく日記を書くことを止めてた
そんなときに紹介されたのがブログ


これなら気軽に携帯さえあれば書ける
そう思ったから始めた
ズボラだから毎日は更新できないし
内容もダラダラ意味わからないけれど
あたしにとっては大事な記録



常に自分の気持ちに素直に嘘偽りなく書いていきたい
とはいえ書けないこともあるけれど←



読んでくれてるひとがいることがありがたいです
たったひとりでもいいからアクセスがあると喜びます
こんなブログでも見てくれてるひとがいるんだなって

きっとこれからも気まぐれまちまち意味不明な更新になるかもですが変わらずよろしくお願いします





とりあえずですね
連勤地獄疲れました
やはり6連勤は疲れる


昔は平気で働いてたのにな
ひどいときは2〜3週間やすみなかったのに
若かったからかなあ
まだまだ若いと思ってるけど歳を少し感じます
仕事の疲れが次の日取れない
でもまだまだ遊ぶけんね←




今日はある人に贈り物をしました
前に付き合ってたひとのおかあさん
そのひとに手紙とプレゼントを送りました
おかあさんがだいすきなスヌーピーグッズ
そして手紙を同封しました
感謝の気持ちを込めて
届くといいなあたしの想い



今度付き合うひととは長く付き合いたい
終わらない恋をしたい
相手を大事にしたい
優しくしたい
思いやりたい



とはいっても今はというかしばらくいらないけれど
今は家族や友達との時間大事にしたい
今いてくれるひと大事にしたい



ほんとうに心から好きだなって思えるひとに巡り会えるまでは無理して出会いたいと思わない


彼氏というよりは好きなひとがほしい
あぁこのひといいな
心から好きだな
って思えるひとに出会いたい


大事にされるよりは大事にしてあげたい
幸せにしてあげたい

そう思えるひとに出会いたい


それまでは今の生活ゆっくり楽しもう



今年30になるけれど焦りは全くない
結婚願望もなければ子どもがほしいとも思わない
周りは結婚して子どもいて家庭を築いてる人たくさん


でも羨ましいとも思わない
だってその人達はそれが幸せだけど
あたしはあたしで今幸せだから


幸せのカタチは人それぞれ
自分の心が幸せだと思えれば
満たされてれば充分だと思う



誰かと比べてもいいことはない
ひとはひと
自分は自分
自分の人生しっかり見つめて行こう



日々堕ちたり迷うこともあるけれど
自分の心に正直に
前を向いて歩いて行こう



変わりたいと思った時がかわりどき
あたしは今なんだと思う




何度も何度も変わりたいと願った
でも人間そんな簡単には変われなくて
モヤモヤしたりもするけれど
1日1日少しずつでも変わっていけたらいいな



明日も実り多き1日になりますように
今日もおつかれさまでした
おやすみなさい*