酒とタバコとわたし

こんにちわ
昼更新です
ただいま仕事の休憩中です


わたしの基本的な生活リズム
9:30起床
シャワー浴びる
化粧する
11:00までに出勤する
 

仕事開始
14:30過ぎ一旦仕事終了して休憩


ごろごろして仮眠取って
17:15仕事再開
23:30仕事終了
0時前に帰宅

寝る時間まちまち


そして毎週水曜日やすみ


この繰り返し
基本的には6連勤
希望があればやすみをもらうくらい 



朝はゆっくりできるけど夜が遅い
そこがネック
だけど今この生活リズムも慣れたからいいかな



とはいえ夜仕事終わって家帰っても
真っ暗でみんな寝てる
それがちょっぴり寂しい
帰ってきて誰かいておかえりの一言あるだけで嬉しい




明日は1週間ぶりのやすみ
久々に予定がない
なにしようかな
とりあえずいっぱい寝る!
最近睡眠不足な日々だったから寝溜めする!



そして夜は飲みに行こう
ひとり酒
しかも駅前に
恥ずかしくなんてない
寂しくもない
だってお酒がすきだから


酒とタバコがお友達
なんだかんだでタバコを吸い始めて早10年
禁煙してた時期もある
だけどまた吸い始めてしまった
後悔はしていない
今ではあたしの生活の一部
起きたらまず一服
仕事の前
仕事の後に一服
帰ってきて一服
寝る前にも一服
どんだけ吸ってんのってね
1日一箱くらい吸ってます
毎日コンビニ行ってる


カートンは買わない
なぜだかこだわり
だって高いから←


カラダに良くないとわかってても辞められない
もう中毒です



お酒も晩酌こそはやめたけれど
外飲みはやめられない
前は毎日家で晩酌してた
けど今は辞めて外でだけ飲むことにしてます


週1〜2は駅前出てます
お酒も早10年飲み始めて経つ
初めはビールの美味しさがわからなくて
ただ苦いだけじゃんまずって思ってた
いつからか美味しく感じて居酒屋行けば
とりあえず生!と言う自分がいます


最近は浮気してビール以外も飲むけれど
昔はひたすらビールばっか飲んでた
一回おととしの夏くらいにビール飲みすぎて初めてリバースしてからビールが飲めなくなりました

最近はワインがお気に入り
そしてお気に入りの居酒屋に行って好きな酒を飲む
ひとりだけど週に一度の至福のひととき




お酒は強くないです
ただ好きなだけ
みんなで飲むお酒も
ひとりで飲むお酒も
両方だいすき



お酒とタバコとそしてあとひとつ
わたしといえば麻雀でした


雀荘行くくらいすきだったけどしばらくやめます
自分自身に禁止令出しました
パチスロは元からやらないけど麻雀もやめます




お酒とタバコは両方よくないけれど
今のあたしの楽しみなのでやめません



今日の夜乗り切れば明日はやすみ
まったりして夜は飲みに行くんだ
それを励みにがんばろう



今年はなにか趣味を見つけよう



バスケも再開したいな



f:id:yo-e354:20160419153914j:image
今日出勤前にスタバ行ってきました
メロンのフラペチーノ
仕事中飲もうと思ってたら冷凍庫入れてて忘れてカチカチでまだ飲めてません泣



スタバってすき
高いけど美味しい
たまに自分へのご褒美で買う
店員さんの対応がまたすき
好感度が持てる

そんな店員さん目指したい
なかなか難しいけれど
なんてったって気分で対応しちゃうからわたし
仕事もまだまだ道のりは長いです
夜は穏やかでいれるかな


長くなりましたがそろそろ仮眠しようと思います
ではおやすみなさい