罪と罰

こんばんわ
仕事終わって帰ってきました

やはり家の中は真っ暗
誰も起きてない
寂しい


帰ってきたらもう日付け変わってて
また今日も起きたら仕事が始まる




連勤地獄が怖い
これからGWに向けてさらに忙しくなる
稼ぎたいけどやすみたい
遊びに行きたい
矛盾した気持ちが入り混じってます



先月からフルタイムで働き始めて
今月初めてまともに給料入りました


アルバイトの身分からしたらいい金額だと思う
久々にまともに稼いだ
だけどここまで連勤して働かないとこの金額もらえないのかという気持ちも生まれてきた
正直週6勤務はしんどい
精神的にもカラダ的にも
たまにならいいけど基本的には6勤



去年の今頃は銀行で働いてた
土日祝日やすみの1日7時間勤務
全然稼げなかったけどやすみはしっかりしてた



どっちかなんだよな
やすみを取るかお金を取るか



今はカラダを酷使しても稼ぎたい
なんのためにと言われればわからないけど
遊ぶお金
旅行に行くお金
そして貯金したい


今までズボラでルーズだった金銭面
今年こそはちゃんとしたい



来月給料入ったら母さんお父さんお姉ちゃん連れてごはん連れてってあげたいな

あとおばあちゃんとも行きたい
いつもばあちゃんにはごちそうしてもらってるからたまにはごちそうしてあげたい


そのためには稼がないと
安定した給料がほしい




正社員じゃないから働いたら働いた分しかもらえない
当たり前だけどやすんでなんかいられない



人間欲深いなと思う
今までは少しの給料でやりくりしてたのに
少し稼げるようになるともっともっとって思っちゃう


精神科の先生には働きすぎには気をつけなさい
そう言われてる
あなたは無理をし過ぎるところがあるから
限界超えないようにしなさいって


実際仕事でむりをし続けて限界を越えた結果が
精神疾患の病気との始まりだった


あたしはまだそのことを勉強していない


一度限界を経験したからこそわかるはずなのに
実際自分がどこまでできるかわかってない



ただ連勤がすごく長く感じる
歳も重ねてきた今
自分がどこまでできるのか
全然と言っていい程わからない


20代前半から半ばにかけてはシャカリキ働いて
働いてバリバリ仕事しまくってたけど
今はカラダが着いていかない
衰えなのかな
まだまだ若いと思ってるんだけどな
不思議なものだ



あたしの場合稼いでる時期と全く稼げない時期とが極端過ぎる


過去には一ヶ月で最高28万稼いだこともある
でも最低は7万とかだった時もある
極端なんだよな
働く時期と働かない時期と両方あるんだよな



昔は車も普通車乗っててバイクも持ってて
両方現金一括で買ってた


だけど今じゃ両方ない


長野にいない時期が多かったから
持ってても維持費のがかかるから手放した
今となっちゃ後悔



車もバイクも今後買う予定はない
それならどこかに行きたい
旅に出たい
会いたい人達に会いに行きたい


優先順位が乗り物はあとになる
あとやはり飲みに行きたい



これが一番の無駄遣いだってわかってるんだけどどうしてもやめられない


ほんとのダメ女なんだと思う



何かを得るなら何かを犠牲にしなきゃいけない
等価交換の法則
鋼錬みたいだな←



そして全然関係ないけど腹が減った
バイトの日は帰ってきても夜遅いから
食べないことにしてる
超絶腹が減る
でも痩せるためには仕方ない
我慢だ我慢!






もし人間に生まれ変われるなら男になりたいな

突然意味のわからないこと言ってみました
サバサバ男らしく生きたい



今日はまとまりのない文章でごめんなさい
明日は半日やすみなので出かけようと思います


リフレッシュしてこよう


今日もおつかれでやんした
おやすみなさい