嬉しさと悲しさと

こんばんわ
今日は待ちに待ったおやすみでした
興奮して朝早くに起きてしまい
シャワー浴びてまずは母さんとお出かけ



約2〜3年ぶりの献血
あたしの隠れた趣味
それは献血です
高校生のときに初めて行ってから目覚めて
たんたんと通ってました
とくに誰かの役に立つからとか考えたことはない
ただ好きだったから
毎月毎月行ってなんだかんだで50回は超えた




うちの家族は母さんもお姉ちゃんもみんな献血だいすき
あたしはかなり久々に行った





ただ結果的に言うと献血できませんでした








理由は
精神科の薬飲んでるから









正直ショックだった


別に前までは普通にできてたのに
精神科の先生も献血は大丈夫って言ってたのに




でもやはりダメなものはダメらしいです





飲んでる薬の名前ぜんぶ言ったら
薬辞典みたいなのだしてきて調べて
結果断られました




わかるけどさ
わかるけど
ショックなものはショック




そりゃ健康なひとの血液じゃないといけないのは当たり前だからわかるよ
でもさあたしのどこが不健康なの
見た目ではわからないのに
心の病なのに
治したくて治したくて必死なのに






前まではできてたこと
できなくなったのは悲しかった



大事な輸血に使うものだから仕方ないよね




断らたときはショックで泣きそうだった
母さんもショック受けてた




でも仕方ないと言い聞かせた
ひとのためになるならあたしの血液は使えないから仕方ない
いつか薬飲まなくていい日が来たらいいな








そして善光寺の近くの花回廊見て帰ってきました
f:id:yo-e354:20160505002502j:image
そしてまたお出かけ
今度は母さんと姉さんとばあちゃん連れて戸隠へ行った

連休とあって激混みでした
f:id:yo-e354:20160505002618j:image
いつもの蕎麦屋さん行ってごはん食べて
たまには親孝行&ばあちゃん孝行したいと思って
お金だしたらばあちゃんに突き返され
またもやショックを受け
気持ちだけをあげました



夜は駅前に飲みに行きましたとさ



続く