母さん

おはようございます

ただいま朝の5時です

目が覚めました

 

 

4連勤が終了しました

あと2日行けばやすみ

 

がんばろう

 

 

今日は母さんの誕生日

61歳になりました

 

 

朝一でおめでとうって言いました

 

 

この30年間いろいろあった

 

 

 

小さい頃はいじめられっ子で

引っ込み思案で友達もいなかった

 

家の中でだけいばりまくってて

外ではなにも言えない子だった

 

 

中学でも嫌がらせにあったり

高校では1年の頃学校行かなくなったり

部活も行かなくなったり

保健室よく行ったり

早退ばっかしてた

それで学校から呼び出しくらったりしてた

 

 

 

大人になってからは夜遊びだったり

自由奔放に生きてたから

たくさん迷惑や心配かけてきた

 

 

30歳になった今でも心配ばかりかけてる

それは昔から変わらない

 

 

 

25歳のときに精神的な病気と診断された

自称行為もした

 

 

そのときは一番ショック受けて泣かれた

 

 

 

入退院を繰り返してそのたびに困らせて泣かれて

今でも次はいつ調子崩れちゃうんじゃないかって

毎日心配してる

 

 

 

家族の中であたしのことが一番心配

そう言われてる

 

 

 

 

あたしはいつか母さんを心の底から安心させてあげることができるのかな

 

 

 

精神的に落ち着いて安心させられることができるかな

 

 

 

親孝行ってなんだろう

 

 

 

 

生きてるだけでいい

なんてよく言うけどいつかなにか返したい

 

 

 

母さんがいなければ生きていけない

 

 

どうやったって親の方が先にいなくなってしまうけれどずっとずっといてほしい

 

 

結婚なんかしなくていい

 

 

 

だからそばにいたい

 

 

一生かけてでも恩返ししていきたい

 

 

元気に生きてることが一番の恩返しなのかな

 

 

母さん

今まで30年間大事に育ててきてくれてありがとう

これからもずっと元気でいてね

 

 

 

ありがとう

 

面と向かって言えないけどだいすきだよ